ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
呆毛猫
呆毛猫
山梨・長野・静岡の管理釣り場を中心に釣り歩くエリアアングラー。

仕事⇔家⇔管理釣り場。

こんな生活にもう○年もドップリと漬かってます。(;^_^A


QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2010年06月23日

10th トラウトキング選手権 チームバトル。




『第10回 トラウトキング選手権 チームバトル』に参加して来ました。



6/19 プラクティス。



相模原でeiichiさん&ひづめさんをピックアップし、朝7時半過ぎに加賀FA到着。



本戦前日のプラ組が大挙して釣っている絵面を想像していたが、予想外に少ない。



一寸不安になりながらも、初の加賀FAで竿を出す。



2号池から開始!



・・・。



・・・。^^;



・・・。(;^_^A



釣れん。兎に角、釣れん!



この日一日釣って釣果は・・・僅か15本。(ノ△T)



得られた手札は3人で1枚・2枚。



『・・・ヤバすぎる。』



プラのアフターはeiichiさんの提案で噂の焼き肉屋『アリラン』へ。



アポ無しのゲリラ戦術で予約があるであろう時間帯の前を突き、入店成功!



極上の焼き肉にメロメロになりながらも作戦会議。



結果、皆無に等しい手札では作戦にならず、3分で終了!



再び焼き肉に精神集中。(*^o^*)



途中、ユカチビさん・ウニさん・BMさん夫妻の『チーム・ドロンボー一味』『チーム・三角関係?』が来店。



やや遅れてT田さんの『髭汁海賊団』、ゆうーーさん、ダイゴンティ君親子等の静岡県勢が。



何とも賑やかな前夜祭でした!^^



6/20 大会当日。



今回はトラキン初のチーム戦。
レギュレーションはトライアル準拠ながらも、進行形式は全く異なる。



概要をちょっとだけ・・・。

○1回戦は各6チームづつのブロックに分け、ワールドカップ方式の勝ち点積算で1チームが勝ち抜け。

○選手の交代は1本釣るか10投以上で。

○女性・ジュニア選手の居るチームは1回戦のみ1本のアドバンテージ。但し、E戦経験者は除く。



こんな所でしょうか?

2回戦は3又は4チームから1チームの勝ち抜け。準決勝以上はリレー形式ではなく種目別のスペシャリストマッチになります。



我々、『秘密結社・直角潜行擬似餌同盟』はグループQでスタート。



1/6。・・・ワールドカップよりも狭き門。



グループQは、大塚 茂プロ率いる『TROUTSHOP-C』、ヒゲのときおさん率いる『【関東変釣会☆】TEAM LOVELY』他、大会慣れしていそうな方々がズラリ。



未だかつてない大人数に一寸、気後れしそうになる。



そして賽は投げられた。



先鋒は僕。次鋒・ひづめさん。大将・eiichiさんの順。



第一試合。
放流(呆)BUX3.8g→放流(ひ)MIU3.5g→表層クランキング(e)Deep CRA-PEA →沖デジ(呆)penta3 3.2gで終了。女子点+1加算で5本。



第二試合。
沖デジ(呆)→表層クランキングor表層スプーニング(ひ)→表層・中層クランキング。



この第一・第二試合がその後の放流時と放流無し時のパターンとなる。



そして迎えた第四試合。

対戦相手はプロショップオオツカの大塚社長・内藤店長の『TROUTSHOP-C』。



和やかな会話の中にもプレッシャーを感じる!

・・・eiichiさんが。(笑)



先鋒は僕。沖のウィードポケットを狙い、デジるも反応は急激に減少。

・・・僅かワンバイトのみで次鋒・ひづめさんへ。



試合開始から時間の経過と共に、池全域で活性が急降下したらしく攻め倦ねている。



この試合。『TROUTSHOP-C』が1本キャッチし我が『秘密結社・直角・・・』は女子点にて1本。

辛うじてドロー。・・・ひづめさんが女子で助かった。(;^_^A



第五試合。

対戦相手は『【関東変釣会☆】TEAM LOVELY』。

試合巧者のときおさん率いる曲者チームだ。



試合開始直前。『この試合で勝った方が勝ち抜けだからね〜!』と、どっかの誰かにさり気なくプレッシャーをかける大塚社長。



シッカリ効いてますよ。

・・・eiichiさんが。(笑)



この試合は急遽作戦変更しeiichiさんから。



放流から3試合目。流石に厳しい!



しかし、数投後。FLAT CRA-PEA SR でキッチリ答えを出したeiichiさん!



値千金の1本でプレッシャーを跳ね退け、勝利!



我々、『秘密結社・直角潜行擬似餌同盟』は1回戦を4勝1分で通過した。



2回戦。ここは3チームのグループで1チームが勝ち抜けとなる。



対戦相手は狼少年さん率いる『独身貴族』とピーちゃんの『トラキチ』。



試合は1回戦と同じくリレー形式で10分ローテ×4回。



放流後のスタートと言う事で、僕→ひづめさん→eiichiさんの順。



試合開始!



テンポ良く1投で決めたい!・・・が、着水して直ぐにウィードが絡んでしまい、フリップしても取れず回収。



気を取り直して2投目。『もぞっ』『もぞっ』っと2回バイトがあった。



・・・1回戦とは明らかに違うバイト。
『な、なんじゃこりゃー!』



かなり焦って3投目。



・・・『しーん。』



・・・口から魂が出て行くのが見えましたよ。はい。(;^_^A



出鼻を挫かれメタメタになる呆毛猫。



ひづめさん。eiichiさんの奮闘により3本キャッチ。



試合終了!



結果は・・・

『独身貴族』4。
『秘密結社・直角潜行擬似餌同盟』3。
『トラキチ』2。



・・・グループ2位で2回戦敗退。(ノ△T)



お二人ともスマヌ。m(_ _)m



こうして我々のトラキンチームバトルは終幕した。



○試合を終えて・・・。

試合に参加した皆様は既にご存知でしょう。その後、狼少年さん率いる『独身貴族』は順当に勝ち進み、トラキンチームバトル初代王者に輝きました。



強豪相手に凡ミス。・・・コレでは勝てる訳ありませんね。(;^_^A



我々は、残りチーム数から察するに2回戦2位だと全体の12位ぐらいでしょうかね?



久々のメジャーで1割前後。



満足ではありませんが、まあまあって所・・・かな。



トラキンチームバトル。
そこには個人戦とは違った楽しさがありました♪



会場でお会いした全ての皆様。
お疲れ様でした!^^









同じカテゴリー(トーナメント)の記事画像
11th トラキンチームバトル・加賀FA戦。
No.76。
THE TEAM BATTLE。
尚、蛇足ですが・・・。
123の日。
トラキン地方予選『i_d_f_CUP』。
同じカテゴリー(トーナメント)の記事
 11th トラキンチームバトル・加賀FA戦。 (2011-06-22 21:17)
 No.76。 (2011-06-17 12:03)
 THE TEAM BATTLE。 (2011-05-25 21:56)
 尚、蛇足ですが・・・。 (2011-04-24 20:16)
 123の日。 (2011-01-24 10:30)
 トラキン地方予選『i_d_f_CUP』。 (2010-12-07 21:06)

この記事へのコメント
こんばんわぁ♪

チームバトルお疲れ様でしたm(_ _)m

やはり厳しい大会になってしまったようですね…‥。

でも楽しそうでしたねp(^-^)q

また懲りずに遊びに来て下さい(苦笑)


アリラン!美味しいですよね(*⌒▽⌒*)

自宅から近いので、たまに食べに行きます!
ホルモンが最高です♪
Posted by 龍虎 at 2010年06月23日 19:46
>龍虎さん。
こんにちは!^^

僕らは2号池のレストランの対岸の3号池寄りだったのでまだ釣れた方です。

釣り座によっては全く試合にならなかった様ですよ。(;^_^A

アリラン。ヤバウマでした!
カルビにハラミ。もちろんホルモンもバッチリ。^^

お近くにお住まいとは羨ましい限りですよ。
Posted by 呆毛猫 at 2010年06月24日 12:23
こんにちわぁ♪

トラキン加賀戦お疲れ様でしたぁ(^-^)/

やはり、時間が取れなく遊びに行けませんでした…f^_^;

アリランに行きましたかぁ(*^_^*)
僕も近所ですよ(*^-^)b


PS.
この度ブログを閉鎖しちゃいましたぁf^_^;
今まで遊びに来ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ねこ at 2010年06月26日 12:47
>ねこさん。
こんばんは!^^

お会い出来ず残念ですよ。でも、もの凄い人数でしたから申し合わせておかないと会うことは叶わなかったかもです。^^;

アリラン。イイお店ですね。^^
近所ですか~。今度そちら方面に行った時、機会があれば是非ご一緒しましょう♪

blogの閉鎖・・・

始まりあれば、いつかは必ず終わりはやってくるものですが・・・

・・・なんとも残念でなりません。
Posted by 呆毛猫 at 2010年06月26日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10th トラウトキング選手権 チームバトル。
    コメント(4)